So-net無料ブログ作成
検索選択

イスラム教徒排斥令? 世界中が猛反発 [国際情勢・ニュース]

こんにちは、こんばんは
ジリスです


イスラム教徒排斥令? 世界中が猛反発

トランプ大統領がイランなどの7か国からの人々のアメリカへの入国を制限する大統領令を発令
これにより、空港で拘束される人が続出するなどの混乱が生じ
さらに世界中で非難・抗議の声が上がっています


20160220151806.jpg<スポンサードリンク>









・入国制限令

27日に発令した大統領令、これが問題でした
それは中東やアフリカの7か国からの人々のアメリカへの入国を制限する大統領令でした
さらに、全ての国からの難民の受け入れを一時的に停止するよう命じました
これによりアメリカ国内だけでなく世界各地から猛反発が起きました
そしてオバマ前大統領が異例の批判を行い、30日にはワシントン州は憲法違反として提訴に踏み切り、
アメリカ司法省のイエーツ長官代行も「大統領令が合法かどうか確信がない」と
弁護ができない事を表明する事態になっています




・世界各地で

カナダで、イギリスで、日本で・・・
世界各地で抗議の声が上がっています
トランプ大統領と会い親密さをアピールしていたイギリスのメイ首相も
国内からの反発に押される形でこの大統領令の批判を行う事態になりました



・不支持

国内の反発もすさまじく、アメリカ各地で非難と抗議のデモが起きています
また、不支持も就任8日にして50%を超えました
議会民主党は大統領令を無効にする案を提出するなど
内外を問わず大騒ぎになっています




・しかし

トランプ大統領は強気の姿勢を崩していません
「アメリカを守るため」と正当性を主張したばかりか
イエーツ長官代行を解雇するなど、強硬姿勢を鮮明にしました


ジリスが言える事はただ一言
ヒトラーは民主主義から生まれた独裁者だったという史実がある、という事だけです



ではまた
<スポンサードリンク>










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ