So-net無料ブログ作成

ヒトラーの「そっくりさん」逮捕される [国際情勢・ニュース]

こんにちは、こんばんは
ジリスです

オーストラリアでこんな事件がありました

ヒトラーの「そっくりさん」逮捕される


13日、オーストリア警察は独裁者ヒトラーの格好をした25歳の男を
ヒトラー出生地である北部ブラウナウで逮捕しました


Adolf-Hitler_798283c.jpg<スポンサードリンク>






・ヒトラーの「そっくりさん」
男性はハーラルト・ヒトラーと名乗って現地の飲食店にいたそうです
男性はナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの格好をして公衆の前に現れました
その際、ひげや髪形をヒトラーに似せた上でヒトラーを想起させる服を着用していたそうです





・なぜ「逮捕」?
日本に住む私としては・・・「そんなことで逮捕?」と思いました
飲食店を爆破したとか、放火したとか、
銃を乱射したとかいうテロ行為をしていたのならともかく、
彼はただ「ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの格好をしていた」だけです

と、いうわけでちょっと調べたところ・・・
オーストリアは1938年にナチスが併合したという歴史があり、
そのため今でも「ナチスやヒトラーを賛美するのは禁止」だそうです
法的に禁止されているというところから、トラウマの大きさが伺えます

そういえば、2013年3月16日にヨルゴス・カティディス選手が
ナチス式の敬礼をした事でサッカー界から永久追放された事件がありましたね・・・


ヨーロッパにおける第二次大戦の傷跡は、
思った以上に深いようです・・・


ではまた




<スポンサードリンク>








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ