So-net無料ブログ作成
検索選択

ゾウ転倒、日本人2人負傷  タイ [ニュース・生き物]

こんにちは、こんばんは
ジリスです
争いは人がいない所で当事者だけで片を付けてほしいものです


ゾウ転倒、日本人2人負傷


2月28日、タイ中部のアユタヤで20代の日本人女性2人が乗っていたゾウが別のゾウに襲われ転倒、
女性2人とゾウ使いのタイ人が負傷する事件が起きました

A5BEA5A6-thumbnail2.JPG
<スポンサードリンク>








・事件発生
2月28日、タイの世界遺産「アユタヤの遺跡群」で有名なゾウに乗って観光するツアーの最中に
事件は起こりました
観光客をのせたメスのアジアゾウにオスのゾウが突如襲い掛かったのです





・状況
襲われたメスのゾウは転倒し、乗っていた観光客の女性たちも巻き込まれる形で負傷しました
観光客2名の負傷は打撲などで命に別条はないとの事ですが
ゾウ使いのタイ人は背骨を折る重傷を負ったそうです





・原因
今回の原因は、怨恨とかではなく「発情期」だそうです
つまり、襲いかかったゾウは発情期に入っていて気が立っていたため、 突然暴れ始めたとのことです
発情期でゾウが凶暴化するのはアフリカゾウで有名ですね

どうか皆さま ゾウにむやみに近づかないようにしてください 発情期のゾウはとても危険です アフリカゾウの場合は車など余裕でスクラップにしてしまうほど 力が強いので、アフリカなどに行かれる際は 特にご注意を

アフリカゾウより体が比較的小さいアジアゾウでも注意しましょう


ではまた





<スポンサードリンク>







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ