So-net無料ブログ作成
検索選択

中3女子、酒気帯び運転で現行犯逮捕 [ニュース]

こんにちは、こんばんは
ジリスです


中3女子、酒気帯び運転で現行犯逮捕


え~とですね・・・ジリスもガセネタじゃないかと思ったわけですよ
ですけど、調べた結果、事実のようです


3月5日、沖縄県警那覇署は沖縄県那覇市若狭の市道で中学3年の女子生徒(15)が
道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕されました
125㏄バイクを酒気を帯びた状態で(つまり、飲酒して)運転していたそうです

car0012-009.jpg<スポンサードリンク>








・発端
午前10時ごろに「ヘルメットをしないで運転している子がいる」という110番通報があり、
駆け付けた署員が二人乗りのバイクを発見しました
二人ともヘルメットを着用していなかったそうです



・逃走
発見された女子生徒たちは慌てて引き返そうとしましたが・・バイクは転倒
一緒に乗っていた女子生徒はバイクから降りて逃走しようとしたが、署員に追いつかれて補導されました
二人とも負傷はしていないそうです
運転していた女子生徒の呼気からは基準値の約2倍のアルコールが検知され、
一緒に乗っていた女子生徒の呼気からもアルコールが検知されたそうです


・2月にも
2月にも同様の事件がありましたが、こちらは死亡事故になってしまいました
恩納村山田の国道58号で、小中学生3人が乗ったバイクが転倒し、
中学3年の男子生徒(15)が死亡しました
運転していた小学校6年の男子児童(12)の呼気からはアルコールが検知され、
彼は自動車運転処罰法違反(無免許過失運転致死傷)と道交法違反(酒気帯び)の疑いで
県中央児童相談所に送致されました


表現するべき言葉が見つからないので困っています
エイプリルフールだったらジリスは絶対に信じてませんでしたよ

酒気帯び運転は絶対にしてはいけません
そもそもその年齢でコレをやること自体
おかしいことなんですけど・・・

あと、バイク3人乗りって、どうやればできるんでしょうね



ではまた


<スポンサードリンク>








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ