So-net無料ブログ作成

トランプ大統領の入国禁止令再び! [国際情勢・ニュース]

こんにちは、こんばんは
ジリスです


トランプ大統領の入国禁止令再び!


アメリカのトランプ大統領が連邦地裁に止められた入国禁止令を
再び発令
しかし今度も連邦地裁に執行停止を受けてしまいました

Donald-Trump_003.jpg
<スポンサードリンク>







・以前も・・・
トランプ大統領は以前も同様の大統領令を出してました
イラクなどの七か国から来る人々のアメリカへの入国を
制限するという内容でしたが
国内外で猛反発を受けた上、憲法違反を指摘されただけでなく
連邦地裁から一時差し止めの判決を受け、
事実上その効力を失いました



・今回の入国制限
トランプ大統領は前回の差し止めを受けて、
イラクを入国制限の国から外すなどの修正を加えた上で
再び入国を制限する大統領令を出しました
ですが、発効の数時間前にホノルル連邦地裁は
執行停止の裁決を下しました
トランプ大統領は修正を加えるなどし、イスラム教差別でないことをアピールするなどしていましたが
トランプ大統領のイスラム教徒入国禁止の公約などが
「宗教的敵意の動かない証拠だ」と指摘された模様です


・最高裁まで
ですが、トランプ大統領は強気の模様です
「最高裁まで争う」と、徹底抗戦の構えを見せているそうです


とりあえず、トランプ大統領は大統領令をもう一度出す前に
国外と国内の反応を見るべきかと
あれだけ猛反発されたのに懲りずにまた出せば、
学習能力を疑われるでしょう
「敵」を作るだけ作ることがアメリカにとって益なのかどうか
考えてほしいものです


ではまた






<スポンサードリンク>








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ