So-net無料ブログ作成

ベネズエラでパン屋が逮捕 [ニュース]

こんにちは、こんばんは
ジリスです

更新が滞ってすいません
リアルで忙しかったのと・・・「また」妙な情報を拾いまして
はい、「また」なんです

以前
ヒトラーの恰好をした男が逮捕されたニュースをお届けしましたが・・・
今回も日本にはあまりなじみないかもしれない事件です

ベネズエラでパン屋が逮捕


ベネズエラでブラウニーや菓子パンなどを製造したとして
パン職人4人が逮捕されました

・・・書いといてなんですけど、これだけじゃ「?」ですよね
ジリスもです

ちなみにブラウニーと言うのは妖精の名前ではなく
↓こういうチョコレートの菓子パンの事だそうです


pastries-756601_960_720.jpg<スポンサードリンク>





・逮捕理由
ベネズエラは現在、食糧危機に襲われており
この食料品不足を受けてマドゥロ大統領は
「小麦の90%を、より高価な菓子パンやケーキではなく、食事用パンに使うよう求める」
という法を新たに決めたそうです

そういうわけで、ブラウニーや菓子パンなどは「もってのほか」という事だそうです




・さらに
また、菓子パンやハム入りのクロワッサンなどに小麦を使いすぎたと言う理由で
2人の男性が逮捕されたとの情報も入ってきております

・・・「ハム入り」のところに突っ込むかと思いましたが 「小麦の使いすぎ」ですか・・・

それはともかく
小麦の無駄が出ない方法が求められているのは分かりました

ここは、世界各国から小麦の節約レシピを広く公募するのはいかがでしょう?

日本にはジリスの好物である「すいとん」があります
また、小麦も「小麦粥」という調理法が存在するそうです


ではまた




<スポンサードリンク>









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ