So-net無料ブログ作成

ヒアリ続報20170630 [ニュース・生き物]

こんにちは、こんばんは
ジリスです


ヒアリ続報20170630


兵庫県神戸港で相次いで見つかったヒアリですが、
名古屋でも疑わしい外来種のアリが見つかったそうです
そして調査の結果、30日に・・・

images.jpg
<スポンサードリンク>







・発見
愛知県名古屋市名古屋港で27日、ヒアリとみられるアリが
コンテナの上で発見されたそうです
29日、コンテナ事業者から管理組合に連絡があり、
環境省に通報がされたそうです



・経路

貨物船は中国の南沙港から複数の港を経由、23日に名古屋港に到着しました
27日、保管されていたヤードから従業員が積み荷の搬出作業をする際、
コンテナの外側にヒアリに似たアリ数匹が確認されました
なお、コンテナの内側には発見されなかったそうです
30日、このアリは「ヒアリ」と確認されました



・他には
沖縄県で発見報告が相次いだそうですが、こちらは在来種の蟻だったそうです
また、20日に神戸港ではヒアリとは別種ですが毒性を持つ外来種「アカミミアリ」が
発見されました


警戒すべきはヒアリだけではない、ということですね
今後も引き続き追跡を行っていこうと思います



ではまた




<スポンサードリンク>







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ